適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私にレシートをくだせい😭

こんばんは。適当斎です。 コンビニなどで買い物をしていると いつも思うことがあります。 私に限らずだと思いますが、 なぜかレシートをつけずに お釣りだけを渡してきます。 特に若い店員さんにあたると レシートをくれません。 人を見て渡す、渡さないを …

私の未来予想図は何かね

こんにちは。適当斎です。 最近、太り過ぎているので ダイエットをしています。 うっすら、走ってます。 よく分からないけど、 体が動きはじめています。 運動するとしないでは、 大違い。 そうそう、私の未来予想図は うっすら腹筋が割れているでしょう。 …

適当斎の適当おまじない☔️

おはようございます。 適当斎です。 今日はアジア料理を 食べるといいことかも。 パクチーとか。 ちなみに、今日は 織部の日です。 へうげもの〜。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士、侍、忍者デ…

ウーパールーパー 〜昭和のアイドル〜

こんばんは。適当斎です。 実はウーパールーパーを 飼っています。 親子ではありません。 一体が超デカイのです。 ちなみにデカイのが、 べんざい。 ちっこいのが、 びしゃもんです。 あと三匹います。 たまに、アップしていきます。 では、そういうことで。…

今日のランチはつゆだくで🐮

こんにちは。適当斎です。 今日は松屋でランチです。 ランチ限定の500円 お得セットです。 並に、サラダ、生卵がついて お得です。 紅ショウガをいっぱいいれて 食べまくりです。 松屋安定の味。 最高です。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナ…

【適当読書録 その6】『クロイドン発12時30分』クロフツ作

こんにちは。適当斎です。 久しぶりの読書録。 やっと読み終わったのが、イギリスの 推理作家・クロフツの名作です。 クロイドン発12時30分 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 作者: F.W.クロフツ,Freeman Wills Crofts,加賀山卓朗 出版社/メーカー: 早川書房 発売日…

適当斎の適当おまじない🐷

おはようございます。 適当斎です。 今日はいつもと違う雑誌を チェックすると いいことあるかも。 ちなみに今日は 女性雑誌の日です。 ふわっとしてます。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士、侍…

石焼ビビンパ 千葉ニュータウン店で食べまして

こんばんは。適当斎です。 今日は千葉ニュータウンに 買い物に行きました。 テレビでよく取り上げられる ジョイフル本田です。 軽く買い物を済まして、 夕食はフードコートへ。 私はフードコート内の 『石焼ビビンパ』で 石焼ビビンパを食べました。 価格は…

ランチ後の過ごし方が大切⭐️

こんにちは。適当斎です。 ランチ後は眠くなりますよね。 これが困る。 ホルモンが関係しているらしい ですが、どうにかならないものか。 気合いで、どうにかならないか。 でも、まずは腹八分目ですな。 それから、軽い運動ですか。 ストレッチですかね。 職…

雨が好きになる季節☔️

こんにちは。適当斎です。 今日も暖かい気がしますね。 まさに、三寒四温。 寒い日が三日続き、 かい日が四日続く。 この季節は雨が多く、 雨が降るごとに暖かく なりますね。 まさに、恵みの雨☔️ 普段は雨なんて、 うっとしいですが、 この季節だけ好きにな…

適当斎の適当おまじない⭐️

おはようございます。適当斎です。 火曜日ですね。ファイヤ 今日は肩のストレッチをすると いいことあるかも。 今日は二二六事件の日です。 世紀の事件。 世の中、一大事だったに 違いない。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップを…

う〜、その日に二日酔い🍺

こんばんは。適当斎です。 頭がうっすら痛いです。 今日は飲み会で、軽く飲みました。 私は少しの酒でも、 顔が赤くなっちゃいます。 酒に向いてないパターンの 人です。 でも、飲み会の雰囲気は 好きだし、別に飲めるので、 2、3杯はいきます。 そして、…

腹八分目が良い。

こんにちは。適当斎です。 今日は夜中に飲み会があるので、 昼をセーブしました。 腹八分目って、やつです。 ちょうど良いです。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士、侍、忍者デザインのおもしろ…

適当斎の適当おまじない😱

おはようございます。 適当斎です。 今日はうっすら雨らしいですね。 関東。 今日はお得ランチを食べると いいことあるかも。 ちなみに今日は夕刊の日です。 夕刊読み読み。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや…

ハイカロリーな夕食で血管つまっちゃう

こんばんは。適当斎です。 今日もお腹いっぱいです。 最近、健康診断の結果で、 プチ肥満に、コレストロール異常と 血管ドロドロな感じです。 そんな感じですが、 夕食はがっつりいって やりました。 まずは、 鳥唐揚げの親子丼の上。 これは、しょっぱかっ…

室内最高‼️

こんばんは。適当斎です。 人身事故待ちして、 やっと電車に乗れました。 ホームで1時間。 冷えた〜。 イヤホンが冷え冷えです。 電車あったかい。 室内最高‼️ では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士…

人身事故に監視ロボ

こんばんは。適当斎です。 常磐線が止まってらっしゃる。 人身事故で。 う〜、こまリング。 この謎の待ち時間。 人生で、1、2を争う 無駄な待ち時間。 鉄道の皆さんも頑張って いると思うが、本当に困る。 どうにか事故が起きないように 監視ロボットなど…

眼病がなかなか治りませんよ

こんにちは。適当斎です。 先日、発症した左目の結膜炎。 未だに充血止まらず、 目がゴロゴロといいますか、 うっすら痛い。 1日4回、点眼薬を2種類 つけています。 朝、昼、晩、寝る前に。 割と面倒です。 しかし、つけないと 治らないから、つけますが。 …

適当斎の適当おまじない🤗

おはようございます。 適当斎です。 日曜日ですな。 今日はスパゲティを食べると いいことあるかも。 ちなみに、今日は 月光仮面登場の日です。 月光仮面のおじさんはって。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや…

カレーで、シーフード🦐

こんばんは。適当斎です。 家でくつろいでいます。 今日の夕食はカレーでした。 珍しくシーフードでした いつもはチキンです デロデロ、デロリアンです。 味はさっぱりです。 私はソース派なので、かけまくりです。 台無しです。 でも、ソースはやめられない…

モチベーション維持の難しさよ👹

こんにちは。適当斎です。 今日も仕事疲れましたわ〜。 定時に速攻帰りました。 もう少し若い頃は、それこそ 朝から晩まで働いて、 なんなら家に持ち帰って やっちゃうくらい元気でした。 やる気120%って感じでしたね。 最近は、なんか疲れてます。 それ…

半額パンを食べ食べ。

こんにちは。適当斎です。 今日のお昼はマツキヨの 半額のパンを食べました。 確かな満足。 また太ります。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士、侍、忍者デザインのおもしろいTシャツやパーカー、…

適当斎の適当占い😀

おはようございます。 適当斎です。土曜日! 今日はフードコートで 食事をするといいことあるかも。 ちなみに今日はふろしきの日です。 ふろしきで空を飛んでやれうか。 忍者気分で。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ…

夜明けが早まりましたな🌞

おはようございます。適当斎です。 今日はうっすら寒いですが、 気持ちは暖かい。 きっと、朝明るいからに違いない。 春が近づくにつれて、 夜明けも早まりますからね。 本当にありがとう。 太陽って気持ちです。 では、そういうことで。 そして、私のオリジ…

痩せませんね〜。いや〜、まったく。

こんばんは。適当斎です。 痩せませんわ〜。いや〜、痩せない。 昼に牛丼いっちゃ、ダメですわ。 なんか疲れたという気持ちで 行ったら、ダメ絶対。 やはり、ダイエットに必要なのは 固い意志と計画性。 三日坊主な私には厳しい。 しかし、このままいくと お…

眼病になってしまったの話

こんにちは。適当斎です。 昨日から、左目がまばたきするたびに 目が痛いんです。 しかも、真っ赤か。 完全に眼病です。 なので、眼科に行きました。 職場の近くの眼科で、 前もお世話になりました。 診察してもらうと、 結膜炎でした。 前と同じです。 一年…

適当斎の適当占い✌️

おはようございます。適当斎です。 気温は下降気味ですね。 今日は軽くジャンプをすると いいことあるかも。 ちなみに今日は猫の日です。 ニャン、ニャン、ニャンって やつですよね。 三毛猫が好きです。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャ…

体温調整が難しい。イグアナの気持ち。

こんばんは。適当斎です。 暑いです。電車の中は。 ユニクロのウルトラライトダウンを 着ちゃってますし。 仕事終わりで、謎のパワーが 残ってるので、汗をかいちゃってます。 プチサウナ状態です。 車内は暑いが、外は寒い。 やっぱり冬ですし。 体温調整ど…

春ですね〜。ナイス👍

こんにちは。適当斎です。 今日は本当に日差しが 暖かいですね。 やっぱり春は良いですね。 季節的には冬ですが。 花粉症の人は大変ですが。 やっぱり春は良いです。 まだ、油断できませんが、 早く春が来ますように。 では、そういうことで。 そして、私の…

適当斎の適当占い😃

おはようございます。 適当斎です。 今日も晴れですね。 今日はゆっくり音楽を聴くと いいことあるかも。 ちなみに今日は漱石の日です。 文豪。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士、侍、忍者デザ…