適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人手不足→疲れ地獄→ロボット上司→泣いちゃう→雪

疲れたー。疲れたー。 ぐったり。ぐったり。 もうダメかも。 まだ、いけるかも。 人が足りない職場は 厳しいもんです。 風邪が蔓延すると 終わりです。 でも、やるしかない。 学級閉鎖はない。 く〜、地獄。無限地獄。 私はまだ、楽な方ですが、 こんなのが…

今日は雪ですかね〜⛄️

お疲れ様です。 今日は雪らしいですね。 関東平野部でも、 もしかしたら。 積もらなければ、 良いですね〜。 明日も平日ですし、 お子さんや犬は大喜びですが、 大人や猫はガッカリですよね。 まあ、多分ちらっと降るくらい でしょう。 でしょうね。 では、…

適当斎の適当占い😃

おはようございます。 今日はチョコを食べると いいことあるかも。 ないかも。 ちなみに、今日は生命保険の日。 生命保険を見直してみては。 さらに、愛妻の日でもあるので、 奥さんにラブメールを 送ってみては❤️ では、そういうことで。 そして、おもしろ…

豆を食う、夜中に豆を食うのです🐿

今日も結局、夜食を食べています。 今日は近所のおばさんに もらった豆。 落花生です。 大量です。 鼻血が出ます。 子供だったら。 私は大人だから、 食べまくりです。 夜中に豆を食べてやりますよ。 へへへへ。 では、そういうことで。 そして、おもしろいT…

サラダチキンでダイエット!

今日の夕食はサラダチキンです。 鶏胸肉。筋肉にも効きます。 ダイエットに最高! そして、おなかにたまる。 栄養価もある。 ダイエットにどうぞ。 では、そういうことで。 そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(クラブティー)と Tシャツトリニティ…

電車はいつもやさしい

今、電車の車内で発車待ちを しています。 ゆったりした時間です。 そして、車内は温かく ほっこりします。 じんわり、じんわり、体が 温まっていきます。 冬は温かく、夏は涼しい。 いつも適温な電車。 みなにやさしい。 ナイスですな。 では、そういうこと…

適当斎の適当占い🔯

おはようございます。 今日は挨拶をしっかりすると いいことあるかも。 ないかも。 ちなみに、今日は 3分間電話の日です。 しもしも☎️ では、そういうことで😋 そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(クラブティー)と Tシャツトリニティで

手巻き寿司最高❗️

今日の我が家の夕食は 手巻き寿司でした。 手巻き寿司は家で出来る お手軽フード。 今日のネタは、 マグロ、甘エビ、サーモン、ハマチ、 納豆、イカ、カイワレ、大葉。 いつもより、具沢山。 巻いて、巻いて食べまくる。 手巻き寿司は、いくら食べても 食材…

昼寝は30分が良いらしい。

あー、気だるい。 うだうだしてしまう。 今日は風が強かったのでねー。 外にも出たくなかったしー。 とりあえず、寒いので 布団に入っていたら昼寝を してしまった。 最近は大概、寝てしまっている。 昼寝は30分くらいだと、 効果があるらしいですね。 しか…

適当斎の適当占い😋

おはようございます 今日はオシャレなランチを 食べるといいことあるかも。 保証はできませんが。 ちなみに、今日は南極の日です。 日本の南極観測隊が 昭和基地を設置した日です。 では、そういうことで。 そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(ク…

ここが・・・、筋肉痛⁈

こんばんは。 今日はおなかいっぱいです。 バーミヤンでしゃぶしゃぶ食べ放題を してきました。 結構、牛肉やらラーメンやら唐揚げやらを 食べてきました。 そんなことはさておき、 私の筋肉痛は、右腕の力こぶの反対側です。 なんか痛い。常に痛い。 筋をや…

【適当読書録 その3】『目嚢』加門七海著

おはようございます。今回読んだのは、また加門七海さんの著作、目嚢です。加門七海さんは、私のプチブームです。ちなみに、めぶくろと読みます。耳嚢ならぬ、目嚢です。目嚢-めぶくろ- (光文社文庫)作者: 加門七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/10/1…

適当斎の適当占い

おはようございます🌞 今日は何かを締めるといいことあるかも。ネクタイとか、リボンとか、兜の緒とか。 保証はできませんが。 では、そういうことで。 そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(クラブティー)と Tシャツトリニティで

今日も食べ過ぎです

こんばんは。 今日も夜食です。写真を撮り忘れました。 サラダマカロニです。 腹一杯。何が何やら。 では、そういうことで。 そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(クラブティー)と Tシャツトリニティで

立ち食いそばは美味いですね😋

いや、日本のファーストフード、 立ち食いそばは良いですよね。クイック。 さらっと。 つるっと。 食べちゃう。でも、早食いは健康に 悪いのでお気をつけて。くだせい。では、そういうことで。そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(クラブティー)と …

適当斎の適当占い🐧

おはようございます🌞 今日は肩を回すと いいことあるかも。 保証はできませんが。 では、そういうことで。 そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(クラブティー)と Tシャツトリニティで

適当斎の適当体調管理!

今週のお題「冬の体調管理」らしいですね。私の体調管理方法は、適度な筋トレと深呼吸です。筋トレはスクワットが良いですね。 足部分の筋肉は全体の80%。 勇気を出すにもふともも筋が良いらしい。 体鍛えて、免疫力アップです。そして、深呼吸。 最近、…

夜中のラーメンは最高ですよね

こんばんは。そろそろ日が変わります。 今日は遅くに帰ってきたので、 小腹が空きまして。 そして、食べたのが 札幌一番味噌ラーメン ネギをトッピング。 豆板醤と酢を入れて 酸辣湯麺風にしました。 受験生でもないのに、 夜中にラーメン。 こりゃ太る。 筋…

神社で何かを感じる・・・

今日は近くの浅間神社に お礼参りに行きました。 お賽銭を入れて、 二礼、二拍手して、 今回のお礼を伝えていたら、 ほんのり体が温かくなりました。 きっと近くで神様などが 見守ってくれていたのか。 やはり、神社は良いものですね。 皆さんも近くの神社に…

適当斎の適当占い

こんにちは😃 今日は日光浴をすると いいことあるかも。 保証はありませんが。 では、そういうことで。 そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(クラブティー)と Tシャツトリニティで

武蔵野線はディズニーに行きそうな人が多い

外は寒いけれど、 電車内はポカポカ陽気です。 武蔵野線に乗ると いつも思うけれど、 バックやらキーホルダーやら ディズニーグッズを持っている人が 多く見られる。 舞浜直結だから、当たり前ですけどね。 みんな年間パスポートを 持っているに違いない。 …

駅のホームにベロベロおじさん🤪

今日は私の地域でも 軽く雪が降ったみたいです⛄️ 風が冷たい。凍えますね〜。 そして、いつも使う駅に 酎ハイ片手にベロベロの おじさんがいました。 昼から飲んでいる猛者で 何かに寄っかかってないと 倒れちゃうほどです。 私は酒に弱いので、 軽く羨まし…

金曜の夜に、恐怖写真😱

先日、大洗水族館に行った時に 撮った写真を整理していたら 恐怖写真が見つかりました エクソシストの幽霊に取り憑かれた 女の子のような表情です。 こいつが縦横無尽に水槽を泳ぐ様は まさにゴースト。 子供は泣いちゃいます しかし、こいつの正体はそう ゴ…

アクセスアップのカギは継続なり

ブログを続けて、 一週間強。 まだまだ、はじまったばかり アクセス数は伸びないけど、 継続すれば良いに違いない。 頑張ります。多分。 では、そういうことで。

【適当読書録 その2】『怪談を書く怪談』加門七海著

今日は加門七海さんの『怪談を書く怪談』を 読み終わりました。怪談を書く怪談 (幽ブックス)作者: 加門七海出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る作家の加門七海さんの怪談小説風エッ…

やっと、首が治ってきましたわ

ちょっと前に、首を寝違えてました。 やっとそれが治ってきました。 首を痛めた時は、揉んだりしてはダメ。 絶対安静で。 肩甲骨とかのストレッチが有効との ことで、軽くやってました。 首寝違えは地獄なので、 気をつけたいものです。 では、そういうこと…

ダイエットしたいなら、肉だけ食べる!

夜ですね。おなかが減るころですね。 私は誘惑に負けて、豚肉&マカロニを食べてしまいました。 最近、聞いたダイエットは 肉だけ食べて、ゴロゴロすれば良いらしいです。 そうすると、狩猟民族時代に戻って やせるらしいですよ。 なかなか難しいですが。 で…

電車遅れてると思ったら、すぐ来た〜

電車遅れてるから、いつもの電車に 乗れないと思ったら、 乗れた〜。 ありがとう😊 どなたか。 では、そういうことで。

風とは、何なのか。

今日は本当に風が強い。 しかも、向かい風。 ただ、ただ地獄。 風と自分の漕ぐ力のせめぎ合いで、 進むと戻るで、うっすら 進む感じ。良い筋トレにはなる。 風とは、何なのか。 調べれば、早いけれど まあ、良いか。今日は。 では、そういうことで。 そして…

おうちで痺辛!

う〜、おなかいっぱい〜。 今日の夕食は麻婆豆腐。 フォアジャイ、花山椒をたくさん入れて 痺辛に。カラシビか。 家で食べれば、お得です。 では、そういうことで。