適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

【適当読書録 その6】『クロイドン発12時30分』クロフツ作

こんにちは。適当斎です。

久しぶりの読書録。

 

やっと読み終わったのが、イギリスの

推理作家・クロフツの名作です。

 

クロイドン発12時30分 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

クロイドン発12時30分 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 

 

人に薦められて読んだのですが、

なかなか苦戦しました。

そもそも、海外文学が苦手で、

古典ミステリですし。

 

倒叙ミステリーの傑作です。

犯人が分かって、その後

事件を解決するやつです。

 

今回の舞台はイギリス。

遺産を巡る殺人事件。

犯人をどう追い詰めるか。

という感じです。

 

倒叙ミステリなので、最初は

ダラダラしていて

私は眠くなりました。

その後の解決編は

ピカーンでしたね。

 

ミステリー好きなら、読め、と

云われる作品なので

機会があったら

読んでみて下さい。

 

では、そういうことで。

そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士、侍、忍者デザインのおもしろいTシャツやパーカー、スウェット、ベビー服、トートバックなどを売っています。

 

ClubT(クラブティー)と

 

Tシャツトリニティ

 
LINEスタンプはこちら