適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

草津温泉の旅 おおるりグループにて 〜その5〜

こんばんは。適当斎です。

今日の夕食もバイキング。
今日はありゃって感じでした。

あまり美味しくなかったです。

そして、夜の街へ。

まず、夜の商店街。ノスタルジー

そして、夜の湯畑。幻想的です。
インスタ映え

その後、草津3湯。最後の湯。
大瀧の湯へ。

草津三湯手形のスタンプが揃ったので、完湯賞をもらいました。

中は写せないので、解説を。
ここは草津唯一の合わせ湯があります。

36度、40度、42度、44度、46度の湯船があり、だんだん体を慣らしていきます。
しかし、私は玄人なので、いきなり46度です。死ぬほど、熱いですが痩せ我慢です。

現地の人の振りをして、他の観光客の前で長湯をしてやります。でも、熱いです。

そして、お風呂を出たら、ホテルに帰ります。
帰りにまた、光泉寺へ。階段前には、千と千尋的な建物があります。

光泉寺も、ライトアップされてナイスです。

まあ、そんなこんなで。また、今度。

では、そういうことで。

そして、おもしろいTシャツやパーカー、スウェット、トートバックなどを売っています。

 

 

ClubT(クラブティー)と

 

Tシャツトリニティ