適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

2019-02-17から1日間の記事一覧

駅の階段がつらい 〜ザ・筋肉不足〜

こんばんは。適当斎です。 最近、駅の階段を上がると 足、特に太ももがパンパンに なります。 じんわり汗もかきます。 これは完全なる筋肉不足ですな。 明日は春めいてるっぽいから、 いけたら、マラソンに行くしかない。 では、そういうことで。 そして、私…

我孫子駅といえば弥生軒の唐揚げそばですね。

こんにちは。適当斎です。 お昼ご飯は我孫子駅のホームにある 弥生軒で唐揚げそばを食べました。 このボリュームで 400円! 破格です。 唐揚げの大きさはモデルさんの 顔くらいあります。 分かりづらいですが。 味は衣が厚い欧米仕様です。 カリッとこん…

雪 〜最高の一杯〜

今週のお題「雪」 子どもの頃、関東でも半端ない雪が 降りました。 その時はもちろん大喜び。 今は死ぬ〜と思いますが。 私はテレビで見たかまくらを作りたいと 思い、かまくら作りに挑戦しました。 しかし、子どもの力には限界が あるので、父の力を借りて…

適当斎の適当占い🤭

おはようございます。適当斎です。 今日も暖かいけど、少し北風が 強いみたいですね。今日は新しいことに挑戦したい気持ちを 持つといいことあるかも。ちなみに、今日は天使の囁きの日です。 素敵な日ですね。 さらに、ちなみに天使の囁きとは ダイヤモンド…

顔ヒリヒリ、赤鬼状態👹

こんばんは。適当斎です。今日は職場の人に、顔真っ赤ですけど インフルエンザですかと言われ、 何のこっちゃと思いました。気になって、鏡を見てみると た、確かに〜。顔が赤い。わしゃ、赤鬼か、というくらいでした。顔を触ってみると、顔がカサカサでした…