適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

草津温泉の旅 おおるりグループにて 〜その4〜

こんにちは。適当斎です。
今日の草津レポートです。

朝食もバイキング。
玉子、鯖、ウィンナー、パンなど、
ザ・朝食って感じです。

まあ、いけます。食後にコーヒーです。


今日は巡回バスで、軽く観光して、もうお昼。

そして、昼食は湯畑通りの栄屋うどんさん。

食べたのは、鍋焼きうどんです。
あっさりして、美味しかったですよ。

その後は、御座の湯に行きました。

中は写真がダメなので、ホームページ見て下さい。

二つの源泉、万代の湯、湯畑の湯の二つ。両方とも熱いですが、なかなか効きます。

風呂後は二階の休憩室へ。

なかなか広いです。二階からは、湯畑が見えます。ごろ寝もできるので、ナイスです。

外には、五寸釘が一週間で溶けると噂の
源泉があります。

湯畑も一応寄りました。


その後、近くの草津温泉光泉寺へ。温泉如来が鎮座してるので、病気平癒などん願えます。


この後、草津バスターミナルの温泉図書館に寄りました。

温泉の図書館だけに、温泉資料が充実しています。温泉の資料もグッズも豊富です。

その他の資料も潤沢にありますので、観光がてら、寄ってみて下さい。一見の価値ありです。

では、また。

では、そういうことで。

そして、おもしろいTシャツやパーカー、スウェット、トートバックなどを売っています。

 

 

ClubT(クラブティー)と

 

Tシャツトリニティ