適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

オシャレマスクは妖怪製造機!?

こんばんは。適当斎です。

 

だいぶ春めいて、花粉が飛んでいるようで

マスクをつけている人をたくさん見ます。

 

そのマスクも昔と違い、白一色でなく

カラフルなものも増えていますね。

 

オシャレなパステルカラー、

愚連隊のようなブラック。

 

その中でも、私に引っかかったのは

肌色です。明るいところなら、

良いですが、薄暗い所で見たら

のっぺらぼうですよ。

 

「あなたが見たのは、こんな顔ですか?」

というパターンですね。

案外、のっぺらぼうというのは

昔も手ぬぐいを顔に巻いた町人だったかも

しれませんね。

 

どうぞ、肌色マスクつける方は

妖怪に間違われないように

お気をつけ下さい😀

 

では、そういうことで。

そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士、侍、忍者デザインのおもしろいTシャツやパーカー、スウェット、ベビー服、トートバックなどを売っています。

 

ClubT(クラブティー)と

 

Tシャツトリニティ

 
LINEスタンプはこちら