適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

2019-03-01から1日間の記事一覧

栃木県の真岡・浪漫ひな飾りに行ってみまして

こんばんは。適当斎です。 益子旅の最終回です。 どうでも良いですよね〜。 さて、最後に行ったのは、 真岡市でやっている 真岡・浪漫ひな飾りです。 場所は真岡市 久保講堂。 3月3日までやっているので、 間に合います。 講堂内には、 雛人形と吊るし雛満…

益子の味処 炉庵で十割蕎麦を食らう。つるつる〜。

こんにちは。適当斎です。 益子レポートです。 益子の西明寺に来ました。 本堂! 閻魔様!! 適当斎!!! 西明寺といえば、 閻魔様の御朱印が有名です。 うちの母もいただきました。 見開きです。大迫力です。 そして、益子の味処 炉庵さんで 昼食タイム。 …

栃木県の益子もひな祭り🎎

こんにちは。適当斎です。 今日は日帰りで、栃木県の益子あたりに 来ています。 朝はうっすら、雨でしたが 今はだいぶ良い天気 まずは、道の駅ましこに立ち寄り。 道の駅内には、陶器の雛人形が ありました。 おちょこが頭になって、 ザ・キュート!! さら…

適当斎の適当おまじない😭

おはようございます。適当斎です。 今日から、3月‼️ ある意味、春ですね。 今日は美味いお茶を飲むと いいことあるかも。 ちなみに、今日はマヨネーズの日です。 どなた様もマヨネーズを かけまくりましょう! では、そういうことで。 そして、私のオリジナ…