適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

益子の味処 炉庵で十割蕎麦を食らう。つるつる〜。

こんにちは。適当斎です。

益子レポートです。

 

益子の西明寺に来ました。

 

本堂!

f:id:tekitousai:20190301165933j:image

 

閻魔様!!

f:id:tekitousai:20190301170008j:image

 

適当斎!!!

f:id:tekitousai:20190301140236j:image

 

西明寺といえば、

閻魔様の御朱印が有名です。

うちの母もいただきました。

 

f:id:tekitousai:20190301140539j:image

 

見開きです。大迫力です。

 

そして、益子の味処 炉庵さんで

昼食タイム。

 

f:id:tekitousai:20190301140930j:image

 

f:id:tekitousai:20190301140948j:image

 

私は名物の十割蕎麦(920円)を

いただきました。

 

f:id:tekitousai:20190301141141j:image

 

最初は通ぶって、つゆをつけずに

食べ食べ。なんとなく

蕎麦の香りがしました。

つるっとくせなく美味でした。

 

やっぱり蕎麦はうまい。

という感じの昼食でした。

チャンスがあったら、

寄ってみて下さい。

 

では、そういうことで。

そして、私のオリジナルキャラモバップをはじめ、パンダや歴史系、武士、侍、忍者デザインのおもしろいTシャツやパーカー、スウェット、ベビー服、トートバックなどを売っています。

 

ClubT(クラブティー)と

 

Tシャツトリニティ

 
LINEスタンプはこちら