適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

油断して、死にそうになった話

おはようございます。

昨日は雪が降ったせいで、朝はすごく寒かったですね。体感的に。

 

そんな朝の話です。

 

今日、私は年に一回の健康診断。健康診断は色々検査があって、ゲーム感覚で楽しいイベントなので、ウキウキしていました😊

 

最近はよく自転車に乗っているので、今日も駅まで自転車に。

 

駅まで、約30分。風が冷たいけれど、途中まで快調でした。坂道も凍っているかも、しれないから最徐行で通過。なんなく行きました。

 

そして、いつも雨上がりの水たまりゾーンがあるのですが、そこは水たまりが2つあります。1つ目はなんなく通過。意外に溶けていた。

 

ははは、と思っていて2つ目通過しようとして、気づいたらヘッドスライディング状態!?

いつのまにか、自転車が氷で滑っていて、いつの間にかコケていました。自覚のない転倒は恐ろしいものです。軽く死ぬかと思いました。

血は出てませんが。

 

しかも、今日は健康診断だし。打ち身のせいで、白血球数が多いかも。

 

本当に人生は油断禁物だと思いました。

油を断つな!!

 

では、そういうことで。

 

そして、おもしろいTシャツ売ってます。

 

 

ClubT(クラブティー)と

 

Tシャツトリニティ