適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

【適当読書録 その5】『出版禁止 死刑囚の歌』長江俊和著

今回読んだのは、『出版禁止 死刑囚の歌』です。

出版禁止 死刑囚の歌

出版禁止 死刑囚の歌

 

 

作者は、放送禁止などで人気に作家さんです。

 

ある児童殺人事件をもとに、その謎を解くミステリー。死刑囚の和歌が謎を解く鍵になります。伏線が張られまくっていて、最後の回収では、ハッとなります。ミステリー好きの方は、是非読んで下さい。

 

ちなみに、私はミステリーの謎がいつも分からないので、最後は他の人のネタバレで答えを知りました。

 

では、そういうことで。

 

 

そして、おもしろいTシャツ売ってます。

 

 

ClubT(クラブティー)と

 

Tシャツトリニティ