適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

2019-03-16から1日間の記事一覧

ケンミンショーで見た大分名物『だんご汁』を作ってみたよ

こんばんは。適当斎です。 今日は秘密のケンミンショーで見た 大分名物のだんご汁を 作りました。 作り方はまず、豚汁的なものを 作ります。 だんご汁のだんごは 薄力粉にぬるま湯を混ぜて練る。 分量の目安は薄力粉250g、 ぬるま湯150g、塩少々。 そ…

体が充実しています。雰囲気的に🐷

こんにちは。適当斎です。 今日もお昼ご飯を食べ過ぎて、 昼寝のダメパターンにハマりました。 だが、しかし謎の充実感。 ダルサがない。 これは、きっと。これは、きっと。 朝のうちにマラソンをしたからに 違いない。間違い。 そうに違いない。 やはり、運…

今日はマラソン日和です🏃‍♂️

こんにちは。適当斎です。 疲れました。 今日の天気はうっすら晴れ。 程よい冷たい風。 観光にはちょっとつらいですが、 マラソンには最高です。 フルマラソンの本番も、 あとひと月を切りましたが、 おなかが出て、二重アゴ。 こりゃ、いかん。 強制的にい…

適当斎の適当おまじない🤗

おはようございます。 適当斎です。 少し寒いですね。 今日はイタリアンを 食べるといいことあるかも。 ちなみに今日は 国立公園指定記念日です。 近くの方は出かけてみては いかかですか。 では、そういうことで。 そして、私のオリジナルキャラモバップを…