適当斎の曖昧は曖昧のままに・・・

気合い! 勢い! 適当! こんにちは。適当斎です。このブログは思いついたことや日々の出来事をふわっと書いています。読んでニコッとしてもらえれば良いと思います。よろしく〜。

2019-02-05から1日間の記事一覧

高血圧の方、必見!? 上杉謙信もやっちまった日常に潜む危険箇所。

こんばんは。今日は健康の話をしてみます。 でも、そんなにしっかりした話ではありません。 高血圧の方が注意するべき、日常の危険箇所を紹介します。浅知恵なので、うっすら聞いて下さいね。 まず、やはり危険なのは 風呂ですよね。 風呂に入る時に、古い家…

【適当読書録 その4】『鬼神の如く』葉室麟著

今日は葉室麟さんの『鬼神の如く』です。鬼神の如く: 黒田叛臣伝作者: 葉室麟出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/08/21メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 徳川家光の頃に起きた、黒田騒動を舞台にした作品です。黒田騒動というワードは良く聞く…

適当斎の適当占い💤

おはようございます。 お元気ですか。 今日はいつもより口角を 上げるといいことあるかも。 ちなみに今日は笑顔の日です。 ニッコ、ニコ、ニッコリ😊 笑顔が一番! では、そういうことで。 そして、おもしろいTシャツ売ってます。 ClubT(クラブティー)と Tシ…